人気ブログランキング |

マザーシップの社長、緑さんが日々の出来事を語っています。


by blog889
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:だてまる( 37 )

開局7周年 感謝

本日、無事、開局7周年をお祝いできました。
お祝いに駆けつけて下さった皆様、
ファックスやお手紙、メール、お電話下さった皆様、
ラジオの前で一日中応援してくださった皆様に、
この場をお借りして、篤く御礼申し上げます。

今後ますますご期待ください!
言葉がうまくみつかりません。
みなさん、本当にありがとうございます。
体が大事!心も大事・・・
あなたも私も大事です。
何も粗末にしたくない、そんなきもちです。
ああ、それなのに。 (なんじゃそりゃ、気になるのう。)
おやすみなさい。
明日からも、楽しい放送を支えてくださっている
スポンサー各位に感謝して、よりよい放送を目指して努力いたします。
リスナーの皆様にはそういった、間接的なかたちでもご支援いただきたく
スポンサー各社へのご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


PS,コメントありがとうございます!
ああ~!・・・喜びと驚きでいっぱいです。
お返事もせず・・・あぁ。すみません。待たせる女、だてまる。
今日も元気です(さよか。)
お返事いつかかならず!
by blog889 | 2008-12-08 00:26 | だてまる

おいしい新米、販売中!

期間限定

数量限定

おいしい新米を販売しています!


今年の新米100%です。
産地は 高野町なかつつが
品種は ミネアサヒ
育てたのは マザーシップ農場顧問の農家さんです。

弘法大師さんのお水で育ってるわけですからね・・・
近くの山では、マツタケがたくさん採れるところなんですって。
落葉樹も多く、肥沃な土地柄で豊かに実った新米を、
ぜひお召し上がりください。

お値段は 5kg 3、300円です。
20袋限定、11月20日まで。
電話で予約の上、マザーシップにお越し下さい。
有田郡市、清水までであれば、配達いたします。
遠方の方は、別途送料を頂戴いたします。


白いお米がほんとにごちそうですよね。
もう、最近お米がおいしくっておいしくって、たまりません。
ええことでございます。
高野町産ミネアサヒ、マザーシップおすすめです。ぜひ!
by blog889 | 2008-11-11 20:52 | だてまる
こんばんは、お元気ですか?
だてまるです。
寒くなりましたね・・・いきなり冬ですなぁ。ぶるぶるっ!
北風めぇ・・・そっちがその気なら、私も考えがある。ふふふ。
ジャンバーの出番でございます。(ちょいと早いかしら?)
風邪流行ってるみたいですね。お気をつけくださいませ。


さて、毎週火曜日お昼の2時~3時は、
マザーシップの駐車場に集合!

・・・しーーーん・・・

恒例となりました、お客様より店員が多いといえば!
FMマザーシップのリサイクルショップ
「アフタヌーンショップ」今日も営業しました!

でもでも、生放送しながらのお店は、ほんとに楽しいですよ。

「生放送中 FM88.9」のプラカードに 反応くださったみなさん、
ありがとうございます。
国道42号線沿いですので、乗用車・軽トラ・バス・ダンプ・・・
車の実況だけでも爆笑・・・(謎)
なんでこんなに盛り上がるのであろうか??

本日は、服や米軍放出品の他にも
高価なほりだしものを出品しておりました。

店主は思っていたそうな。
「お客さん来ないから、売れることないから思いっきり安値つけてもいいかぁ。」

ところがどっこい!
放送を聞いて、お二人のお客様がご来店くださいました!
遠路はるばる、ありがとうございます。
副店主だてまるは、店主の目に2種類の涙が光ったような気がしたそうな。

ちゃかぽこちゃかぽこ。


だてまるのCDを全部持ってくださっている(!)リスナーさんも、
初めてお会いすることができました!
生でも「風の馬」聴いていただいて、ほんとに嬉しかったです。
またお立ち寄りくださいね。


また来週が楽しみです。
今日は、1時間のあいだに○○ダンプと△△ダンプ
どちらが多く通るか?を実況中継しました。
来週はどうなるか・・・

ささやかな喜びは、確実に、日常に活力を与えますね。
実感こもっております。
童心に戻って、みなさま来週も1時間お付き合いくださいませ~

出店者募集中です。
ご一緒に、アフタヌーンショップから 
楽しく生放送いたしましょう♪
by blog889 | 2008-11-11 20:29 | だてまる
みなさんこんばんは。 だてまるです。

本日は、月曜日でした。

ご存知・紀三井寺はフレンチイタリアンの本格名店
であるばかりか 音楽の生演奏もたのしめる 地域の団欒のお店
Desafinado (デサフィナード) さんで、

「月曜は Desafinadoで ディナーと音楽」

と題しまして

毎週 夜7時からと 8時からの 2ステージを
だてまるの弾き語りで楽しんでいただきながら、
美味しいお料理に舌鼓を打っていただくという

( うわ。今思いつきましたけど、これは広い意味で 厨房+だてまる+お客様 の
  セッションライブでっせ。

  舌“鼓” なだけに・・・    ちゃかぽこちゃかぽこ。)


余計な寄り道してしまいましたが・・・ あぁ・・・ 北風が・・・


そんな素敵なイベントが Desafinadoさんのご好意により
9月から実現いたしました。
これからも毎週歌わせていただきますので、ぜひおいでくださいませ。



今夜は ご家族連れのお客様が 兵庫県からお見えでした。
インターネットでレストランをお調べになって瞬時に気に入り、 楽しみにして来られたということで。

社長との作詞・作曲ユニット “如月” 3作目の プロ野球球団応援歌
 「無敵の紀州レンジャーズ」 も気に入っていただき、
使命感が 達成感に・・・ほっ。
(しかも観光前にCDをお買い上げくださって ありがとうございました!)

和歌山県外のみなさんも、お近くのみなさんも、
月曜日にはぜひ Desafinadoさんで お会いできることを
スタッフの皆さんと 楽しみにお待ちしております。
いつも楽しんでいただけるよう、がんばります。




さて、
マザーシップの放送では9月、 「風の馬」 をたくさん流させていただいております。
最近、リスナー様や ライブをご覧になって気に入ってくださった方々から
お問い合わせいただくことが多くなり、本当にありがたく、嬉しいです。
本日も わざわざ局舎までお越しくださり お買いあげくださいました。
パソコン越しではありますが この場をお借りして
製作スタッフ一同を代表して 心から感謝申し上げます。
これからも 「風の馬」 を 皆さんに感動していただけるよう
大切に歌っていきたいと だてまるは強く思っています。
by blog889 | 2008-09-22 23:48 | だてまる
こんばんは、だてまるです。

日本二輪車協会の 9年目になるイベント ツーリングスタンプラリー!
本日は スペシャルデーで 歌を歌わせていただきました。

ところは 京都府南丹市の 「府民の森 ひよし」

すごく広くて、きれいなところ。内心きゃぁきゃぁ・・・

大雨の中、軒下で半分濡れながら 耳をかたむけてくださったみなさん、
CDをお買い上げくださったみなさん、ありがとうございました。

歌のあとで ツーリングの楽しさを お話してくださった女性の方、
風船を下さった方、 ありがとうございました。

今年、なぜだか バイクと 縁があるだてまるです。

バイクに限らず、趣味を楽しんでいらっしゃる方
= 美学を持っていらっしゃる方 と
お話をさせていただいたり できるのは
幸せな経験だなぁ~ といつも思います。

だてまるも そんな大人になりたい。


本日も、失敗や 思い違いと たくさん出会って 帰って来ました。
気づかせてくださる方に 本当に感謝しています。
精進します。


虫が鳴いてますよ~  うつくし音やなぁ・・・
帰り道、山に雲がかかっていました。
腕みたいに。
肩を揉んでるみたいに見えました。




* お知らせです!

9月23日 御坊市民文化会館にて 宅建フェアがあります!
風水などイベント盛りだくさん。
だてまるも歌を歌わせていただきます。
みなさんのお越しをお待ちしています♪
by blog889 | 2008-09-21 19:59 | だてまる

いい日でした

いい日というのは 来るんですね。

わたしが呼んだ日じゃないとしても

そんな日に そんな場所に 居られるということは

幸せなことですね。ふふふ。


力が湧いてきましたよ~

明日は台風が来そうです、

いいもの飛ばされないように気をつけて


すさのおがやってくるぞよー
そう思うと なんか楽しい・・・
はっ! 危機感無さすぎでおますね。 いかんいかん。
大事なものは 今のうちに 家の中へ入れておきましょう。



さて、
本日もシーグラスのお問い合わせをいただきました。
じわじわと人気が高まってきております。

しかも。
最近、改良に改良が重なってきております。
マザーシップに展示もしておりますので、
見に来てくださいね☆ 
by blog889 | 2008-09-18 23:17 | だてまる
8月になりました
みなさん こんにちは、 お元気ですか?
だてまるです。

新曲ができあがりました~!

ふうぅぅ~ ・ ・ ・ ・ よ、よかった・・・

いやあ。 すぐできました! ふふふ


タイトル 「無敵の紀州レンジャーズ」

すごい歌です。うひひひひ~
無敵の応援歌です。
みんなに愛される歌になったと マザーシップは 早くも打ち上げモードでございます

明日、役員の皆さんの前で 発表となります。
乞うご期待!
by blog889 | 2008-08-01 15:55 | だてまる
明日 夢のコラボ ・・・という軽い響きは、あまりに不似合い。

音楽隊の皆様には 本当にお忙しい中での 

  実 現 で す

7月26日(土)  11:40~

和歌山港中埠頭 第一・第二岸壁 付近

「俺たち和歌山自衛隊」 を

海上自衛隊呉音楽隊 の 吹奏楽の生バンドで

だてまるが歌います!

和歌山の自衛隊員のみなさんへの 応援歌
届きますよう
こころをこめて歌います
守りたい人がいる・・・ みなさんそうなんですね

そーうさっ おーれーたちゃ~ ♪
by blog889 | 2008-07-25 16:04 | だてまる

100ヵ所~の告知です

風が強かったですね!
お宅のブラインドは大丈夫でしたか?
きのくに線の 不審な女 こと だてまるです。

告知ですよー!
珍しい。おほほ。もとい、とほほ。

七夕の前夜7月6日、
かわべ天文公園の プラネタリウム
歌わせていただくことになりました!

プラネタリウムのナビゲーターは もちろん
マザーシップの番組 「石物語」 「星屑のひとりごと」 でおなじみの
古屋さん♪

だてまるは かわべ天文公園の帰り道に作った曲もうたいます。

百発百中の晴れ女さんもおります!
本物の星空にも 乞うご期待。

先日の 打ち合わせでは
女3人 すでに大盛り上がりです。なんじゃそら、とは言いっこなしヨ。
だって~すてき・・・ わくわく!

7/6 夜7:00~7:40  
大人・500円 小人・300円

プラネタリウムは構造上 途中入場・途中退場できませんので、
始まる時間より 少しお早めに お越しください。

短冊を書いて 笹に飾ったり
かわべ天文公園さんが 記念のお土産も ご用意してくださってます。
みなさん 今年の七夕は ちょっとロマンティックに
一緒にお星様を愛でましょう~
by blog889 | 2008-06-30 22:52 | だてまる
生きてますか~?
という声が 聞こえてくる、だてまるです。
生き生きしてます!
ほんとに 更新遅くて ごめんなさい

大事な事は もちろんマザーシップの放送では お話しているんですが
ここにも載せたい!
でも 帰って来たら 燃え尽きてしまう! 
メラメラ ゴオォォォーー!  シュン・・・プツッ。

毎日ちょっとずつ 変化させていただいてます。
これも 一重に 丈夫な胃袋が食料を消化吸収してくれるおかげ・・・
いや、ちがいます。一重に なんて ありえないわ・・・
みなさん ほんとにありがとうございます。

ちょっと写真を載せる練習させて下さいまし

という口実で (へへへ) 
今日 湯浅駅のホームで出会った友達を紹介します



f0047509_0432868.jpg



多分 蛾です。 
見れば見るほど美人でした。小顔! 女か男か 分からない あなたもしかして・・・

私 ぼ~っとしていて 帰りの電車を一本見送ってしまって
人も少ないし ギター出して 来週の日曜にむけ 秘密の練習してたんですよ
気がついたら 左手の指にとまってらしたの。 ははは
不思議と 気持ちよかった・・・ 
逃げないね
私 今 そんなに 穏やかな空気してるん? 
そうか・・・ 今日という日に感謝した
それにしても ほんまにあんた きれいやなぁ
羽根、 透けてるで
カーディガンみたい。 どこで買ったん、生まれつき?
へぇ あんたそれ すっぴんかい  




f0047509_0424819.jpg

電車の中までついてきた (笑)

ドアのところで ふ~~!て吹いても 飛ばなかったのに
眩しい蛍光灯を見て 取り付かれたように 飛び立ってしまった
ごめん。 最期まで付き合えないのは分かってたけど
里を奪うつもりはなかったのに
むりやり 湯浅に置いていけばよかったね
案外 したたかに 生きていくかしら?
短い間だったけど 楽しかったよ 色々ありがとう
またね ミミ 
by blog889 | 2008-06-29 01:15 | だてまる