人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーシップの社長、緑さんが日々の出来事を語っています。


by blog889
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコのうた~♪

「子供の声で歌ってる可愛い歌、何ですか??」
「歌詞が知りたいんです」
「CDは売っているんですか?」

今、マザーシップで流れていて反響を呼んでいるのが 「エコのうた」 

エコのうた~♪_f0047509_17144422.jpg



♪~私の住む町 僕の住む町 とってもステキです。
   吸殻 空き缶 ポイ捨てダメです。
   クリーンな有田郡。


この唄は、大阪のシンガーソングライター
ヒラタアキヒロさんが作詞・作曲したオリジナルソングで
ヒラタさんの7歳の娘さんと5歳の息子さんが歌っています。

おねえちゃんは、はきはきと一生懸命。
合いの手を入れる弟クンは、
「エコエコ~」とちょっと眠そう(?)だけど、
うまくリズムを合わせて、息もぴったりに唄っています。

これがまた絶妙で可愛いんです~~。

是非是非
「エコのうた」覚えてくださいね~。

いろんなイベントなどでも受けそうですね!

ヒラタアキヒロさんのHPはこちらです。クリックしてください~♪

ヒラタさんのブログにも「マザーシップ」のこと書いてくださっています~。
こちらをクリック~
by blog889 | 2006-02-18 17:13 | お気に入り♪