人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーシップの社長、緑さんが日々の出来事を語っています。


by blog889
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100ヵ所真剣勝負

こんばんは!
みなさん 雨に濡れて かぜひいてませんか?
日中 暑いからって 薄着でいると 寒いですな。
お風呂があったかくて もうほんまに幸せなだてまるです。


昨日 ブログを更新できなかったので まずは昨日のお話を・・・

昨日は美山の 寒川 (そうがわ) で
ホタル祭りがありました。
だてまるも そこで歌わせていただきましたよ~!

お昼に 子どもたちの 鮎のつかみ取りも あったんですが、
 これ 良い意味で、 ですよ。
みんな あんまり 珍しくないんでしょうね。生きた鮎が。
子どもだけじゃなくて 大人も若者も 会場全体が
無理がなくて のどかで 肩の力が入ってない感じで
私も 生きてるやんか
それって すごいエネルギーやんか みたいな感動を受けました。

目の前には 山  木陰の涼しい山、 小川の水のきれいな山
新鮮で油の乗った 美味しい鮎の塩焼きをいただいて
みなさんが だてまるの歌に ゆっくり耳をかたむけてくださって
だてまる自身 なんとも言えないパワーをいただきました。
それが 歌にのって 届いていますように。


その後 山の本屋さんの お店の前で
おかみさんと お客さんの前で歌わせていただきました。
涼しい風も出てきて 鳥もさえずって 最高の空間
「ちょうど今、ちょっと疲れ気味だったの」 との おかみさん
「気持ちよかった~」 と喜んでいただけて 本当に良かったです。

ここで ひとつ すごい偶然が。
なんと! お客さんのお一人が 現役の自衛隊員さん!!
いやー・・・ なんという出会いでしょう。
若いけど だてまるなんかより ずっとしっかりされてます・・・
気合が入りますね。 私も もっと頑張るぞ。
美浜の陸上自衛隊の駐屯所で 訓練をされています。
きっとまた どこかで お会いできそうな気がします。
突然だったのに みなさん
ずっとじっくり聴いてくださって ありがとうございました。


その後 もう少し下流の 鳴滝の近くで
大勢の前で歌ってきました。
今、日高を盛り上げまくっている方が
マザーシップを 応援してくださって
だてまるのことも 事あるごとに お引き立てくださっています。
そういう集まりでしたから
ここは、ほんとに多方面の方々が聴いてくださったので
ある意味 勝つか負けるか よっしゃ!今日はいっぱいパワーいただいたし
一発 かましてみせたるぜっ と いう感じです。
いや、でも 特別に秘密兵器、 なんて当然ない訳です
だてまるは いつもみたいに 心で歌うだけしか できないし・・・
心が どんなものかは ともかく 正直に・・・
でも 気持ちが伝わってくれたのか
たくさんの出会いをいただきました。
盛り上げてくださった主催者さん ありがとうございます。
そして 岩手と和歌山の キリンビール支社長さん、
お二人のおかげです。ありがとうございます。

「はるちゃん」 「俺たち和歌山自衛隊」 も 大きな反響をいただいて
これから楽しみになってきています。


そして今日は、和歌山市の交通公園で 歌いました!
くもり空でしたが 暑くなくてちょうどいい感じ
だてまるにとっては 地元ど真ん中。
幼稚園の遠足 小・中学校の写生会 音楽部の秘密の練習 などなど
思い出がいっぱいつまった場所で
おだやかな 本当に 「おだやかな」 という表現がぴったりなお客さんの前で
歌わせていただきました。
おじいちゃんと遊びに来た少年
若いパパとママと2歳を数えない女の子とおねえちゃん
木陰で座って聴いてくれたおばさんたち
コマつき自転車にまたがったまま 真剣な顔できいてくれたみんな
「はるちゃん好きやで」 という歌詞のところで 「はーい」と言ってくれてたらしい女の子
思いもよらない 私の同級生のご家族 (ほんとにびっくり!)
(CDお買い上げありがとうございます!K君、私のこと覚えてますか?)
他にも たくさんの子どもさんと保護者のみなさんと
楽しいライブができて 本当に良かったです。
明るくて優しい園長さんはじめ スタッフの皆さん 色々とお世話になりました。
交通公園で歌った歌手は だてまるが一人目だそうです!
ほんとに光栄です。 
これからも よろしくお願いいたします。


その後マザーシップの局舎に戻り コミュニティースペースでミニライブ
たくさんお世話になりました。本当にありがとうございました。
さらにその後 シークレットなものを。
喜んでいただけてよかったです。 
これからもマザーシップを宜しくお願いいたします。

長くなりましたが今日はこのへんで・・・
明日も頑張るぞ~☆
イタニノリオさんのサンサンクルーズもお楽しみに・・・


だてまる
by blog889 | 2008-06-15 23:40 | だてまる