人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーシップの社長、緑さんが日々の出来事を語っています。


by blog889
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アースデーウィーク始まりましたね

どうもこんばんは、だてまるです。

今日は11時半から
有田市役所職員さんによる
「防災講座」がありましたねー

災害が起こった時、
市職員として いろいろな仕事をしなければならないので
普段つかう道路が寸断されていても
役場に行けるように、
迂回路を実際に歩いて備える訓練があったそうです。

あらためて、
南海・東南海大地震が
リアルに怖くなりました。

みなさんも防災講座を聞いていただいて、
メモとったりしながら
知識を共有して、
いざというとき助け合えるように
おとなりさんと仲良くしましょう。

近所の女の子に、
私は怪しいものではないって
言っておかなきゃー!

ちょっと怖がってたからな・・・
変に陽気やからかな・・?

だってこども好きなんです
(って言うと警戒されるのは、
世相と私 どちらに理由があるのか
微妙なとこでおます・・・わははー)


そうそう、今日は12歳の女の子が作った
石のペンダントを買いました☆

私としては珍しく
うすピンク色のローズクオーツ

大事にしよう。


今日も1日お疲れ様でした。
明日も元気に頑張りましょうー!
眠れるって幸せ。ではでは!


だてまる
by blog889 | 2008-04-16 23:46 | だてまる