人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーシップの社長、緑さんが日々の出来事を語っています。


by blog889
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

70年代・☆セクシー・アイドル☆

最近、FMマザーシップの番組では、あえて昔の曲ばかりかけている。
小さい頃から 歌謡曲大好きだった私。
70年代の歌はほとんど歌える。。。コレホント。

小学生の頃、大好きだったアイドル。そしてその後、
ずっと探していて最近やっと見つけたのが、コレ!

 「山本リンダ・ベスト」


70年代・☆セクシー・アイドル☆_f0047509_941124.jpg




リンダさんといえば、70年代の初頭、 
過激なアクションとお色気たっぷりの歌で旋風を巻き起こした「コスプレアイドル」。
私が、知っているリンダさんは、「どうにもとまらない」から、「恋は熱烈」くらいまでかな??

今でも歌詞が出てくる出てくる。 自然に歌えちゃうのです~♪
リンダは「ウララウララ~」だけじゃない、他にもいい歌が沢山あります。

「阿久悠・都倉俊一」という名コンビが、その後ピンクレディーを生み出した、
その原型ともいえる歌が、実はこのなかに封じ込められています。
あまり知られていないけど、「闇夜にドッキリ!」は、
まさにピンクレディー!!

「リンダ台風」は今から思えば決して長くなかったけれど、
今改めて聴いても、ホント凄い勢いー。
サンバ・ルンバ・フラメンコ・オペラまで・・・
リンダさんはどんな歌でも歌えるアーティストだ。

そのあとのお色気路線、金井克子さんや、夏木マリさん、安西マリアさんに続いたということは知っていたけど、ピンクレディーのルーツがあったなんて。。。
「大発見!」

今だからこそ聴いていただきたい~一枚です。


とにかくリンダさん、めちゃめちゃ可愛い~。
あの時代にたった一人で、「へそ出しファッション」。
リンダは、素晴らしい~。

みどり局長リンダさんにお会いしたのを受けて、
# by koihaf | 2005-11-03 22:25 | 南くるみのブログより引用
by blog889 | 2006-01-03 09:36 | お気に入り♪