人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーシップの社長、緑さんが日々の出来事を語っています。


by blog889
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職業体験・マザーシップへようこそ!

昨日26日今日27日の二日間、
有田中央高校の一年生150人が、64の事業所で
インターンシップ「職業体験」をしています。

BBSでもお知らせしたように、
FMマザーシップには、斎藤嘉希(さいとうよしき)くん、満江拓也(みつえたくや)くん、
そして女の子2人の合わせて4人が来てくれました。

生放送はもちろん、CDの整理まで裏方の作業も一生懸命やってくれました。
2日間という短い期間でしたが、いろんなことを学んでくれたよう。

その仕上げとして、11:30からの「サンサンクルーズ」にゲスト出演し、
感想などお聞きしました。


職業体験・マザーシップへようこそ!_f0047509_14305167.jpg





職業体験・マザーシップへようこそ!_f0047509_14314789.jpg






「放送以外のことが多くてびっくりした!」
「想像していたのとぜんぜん違っていた」

そうなんですよ~~。
放送はごく一部なんです。
放送するための準備、取材や下調べはもちろん、
取材のためのアポイント、編集などの作業もあります。

驚きとともに、来てみて良かったことはなんですか?

斎藤くん、満江くんは、

「表舞台だけでなく裏方のことがわかったので良かった!」
「整理整頓ができるようになった!」
という嬉しい感想を話してくれました。

どんな職業にも見えない裏方があるという事、
気付いていただけただけでも良かったなぁって思います。

そうそう、「整理整頓」がニガテって言ってたけど、
これを機にお家でもしっかりやってくださいね~。

(尚、来てくれた女の子2人は本人のご希望で後姿になっています。ゴメンネ!)

ここで体験したことを、今後何かの形で生かしていただければ幸いです。
by blog889 | 2006-01-27 14:39