人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーシップの社長、緑さんが日々の出来事を語っています。


by blog889
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜でドーヨ!

今回(16日)は、みどり局長が「女性企業塾」の講師として出張のため、
私・みなみがカバーさせていただきました。

山崎潤さんの「歌ってドーヨ!」のコーナーでは、
今日はステキなお客様。

土曜でドーヨ!_f0047509_2132875.jpg



沖田圭介(おきたけいすけ)さんです。
潤さんと同じ、高知のご出身。今、大阪堺市にお住まいだそうです。
今回は、故郷を歌った「望郷恋歌」をキャンペーン中。
スタジオの中では、 故郷高知の話題で盛り上がりました。

以前、高知に何度か行った事があるという喜山真名先生も加わって
高知の美味しいもの「アイスクリン」や「イカ焼き」「龍馬コーヒー」など
出て来る出て来る~~~~。
私も行きたくなってしまいました。

途中、「望郷恋歌」の作詞を担当された
「さくら企画」の水上社長さんから生電話。
渋いお声の社長さん、ソフトなお声の沖田さん。
クリスタルボイスの潤さん、 
そしてソフトタッチの喜山先生ーと「イイ声」のコラボレーションでした。


この他、「龍神村便り」では、今「梅樹庵(めいじゅあん)」で行われている
13人のアーティストの個展リレーのご紹介。
今回は、akiさんの「灯りと墨」のアートについて電話でお聴きしました。

土曜でドーヨ!_f0047509_2132415.jpg


龍神の大自然の中、 「梅樹庵」さんの雰囲気ある室内で
aki さんのこだわりの音楽が流れる中、
書の作品と、灯りの作品を楽しんでいただける展示なんだそうですよ。

「個展リレー」は毎週末行われています。

こちらをご覧ください~♪
by blog889 | 2006-09-19 21:33 | 番組紹介