人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーシップの社長、緑さんが日々の出来事を語っています。


by blog889
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーグルト

毎日食べるているのがヨーグルトです。
一日も休まず食べ続けています。

1年くらい前にカスピ海ヨーグルトのタネを頂き
それから毎日作り、食べる、日々を過ごしています。

思えば2年前の6月末から7月にかけて
豪華客船「あすかⅡ」の船旅を10日間した時に
毎日食べていた時以来でした。
毎朝の朝食のヨーグルトがおいしくてたまりませんでした。

夜はドレスコードで超おしゃれなファッションで食事したり、
社交ダンスを楽しんだり、映画館に行ったり、
図書館で好きな本を見つけては部屋で読んだりした。
昼間は好きなカフェに立ち寄って、プチケーキをパクパク食べて。
太らないようにと、毎晩海のど真ん中を進む船のデッキを10周し、
ジャグジーバスで身体を癒す。

ある日、長崎に寄港した時は夕方の入港でした。
海上自衛隊の方の演奏で迎えてくれました。
私たちはデッキに出てシャンパンで感謝のお礼をします。

その中で一番の思い出は、
「軍艦島」へのツアー、
石見銀山のツアー
いやいや舞鶴の赤レンガ倉庫や、引き揚げ船記念館や
金沢の金箔ツアー

それより、やっぱり毎日食べたヨーグルトだろよ。

綾小路きみまろの語りで・・

毎日セレブな あすかⅡ の日本海ツアー
あれから2年
今ではすっかり 思い出も、記憶もうすれ
私はヨーグルトを食べるだけの人間になってしまった。

チャンチャン










by blog889 | 2019-10-26 20:35