人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーシップの社長、緑さんが日々の出来事を語っています。


by blog889
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和歌山財務事務所 二代目所長さん登場

今日の放送レターです。

3日間続いた雨で、日中の最高気温も26度です。
過ごしやすくなりました。

人気の「和歌山財務事務所のそいなんよー」
7月に新しく着任された
酒井所長さんとの番組、第1回目です。

和歌山財務事務所 二代目所長さん登場_f0047509_1951270.jpg

今回
財務省の組織の話しでは、知らない事がいっぱいありました。
「廊下トンビ」という鳥がとんでいるそうです??????
番組を聴けば答えがわかります。
今回は、いろんな事を解りやすく話してくれてます。



また災害の話題では、2年前の台風12号の時に新宮市に人事交流で出向されていた
現、近畿財務局財務広報の深瀬室長さんが
当時の悲惨な状況を話してくださいました。
和歌山財務事務所 二代目所長さん登場_f0047509_2031754.jpg
これも番組を聴いて下さいね、


災害対策の一環として、和歌山財務事務所では、
事務所が管理している和歌山県内の合同宿舎等を津浪避難ビルとしての指定を受けています。

私達住民の知らないところで色んな事をしてくれているんだなぁーと
思わず感激してしまいました。






また番組のラストで酒井所長さんの言葉にみなさん感動しますよ
「会津の三泣き」と言う言葉ご存知ですか?


「紀州の三泣き」これから広まります。
9月の「和歌山財務事務所 そいなんよー」は内容盛りだくさんです。

放送日  毎週月曜日  15時からです。
再放送は水曜日8時から
と金曜日  21時から
3回あります。
by blog889 | 2013-08-26 20:21 | みどり社長