人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーシップの社長、緑さんが日々の出来事を語っています。


by blog889
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

署長さん出番ですよ

7年ぐらい前から始まった番組で、
「湯浅警察署長さん出番ですよ」というのがあります。
今年で8年目
そして8人目の署長さんが第1回目として
本日デビュー出演してくれました。

今では地域の皆さんに愛されている番組の一つになっています。

今年配属になった署長さんは、
なんと湯浅町出身です。
18歳で離れて、警察官一筋41年、
地元に帰ってきました。

番組の中で署長さん曰く、
中学の時の先生が一番喜んでくれたと・・・・
理由を聞くと、中学でてすぐに、自分は自衛隊員になりたかったと
だけど先生は、これからの世は高校は出とかなと・・・
自衛隊はその後でも入隊できると・・・・

それで、箕島高校に行った。
卒業後、自衛隊もいいけど、和歌山で正義の仕事をしたい
それで警察官になったと

あの時、恩師の言葉がなかったら
自衛隊もだめだったかもしれない、もちろん警察官にもなれていない
違う人生送っていたかもしれないと・・・

あれから41年、警察署長さんになって湯浅に帰ってきた。

私は感動しました。

そんな署長さんと私のトーク番組が
明日、9時から10時まで 1時間たっぷりお届けいたします。


ききのがしたかたは日曜日 朝10時~と 14時~
2回も再放送があります。

きいてっちゃ。
by blog889 | 2012-04-12 17:03 | みどり社長